大岡山ゲレンデ@2018

2018年、東京は数年ぶりの大雪に見舞われた。

おりしも修士論文の直しを教授に頼んだ私は、たまたま時間ができたので、数年前に行くことができなかった大岡山ゲレンデを堪能することにした。

 

今回滑走したコースはウッドデッキ横、一食前、そして富士見坂である。

ウッドデッキ横は滑走距離が狭い。ボーダーならトリックの練習に使えるかも?

一食前は距離がある。雪も多くあり滑れる。一番よかった。

富士見坂はだめである。途中の木により雪がないところがあり、気持ち良く滑れない。

 

大岡山ゲレンデの欠点としてリフトがないため滑った分歩く必要がある。

このため非常に疲れた(笑)

 

また雪質が固めでエッジをたてられるが速度はでにくい。

爽快感は薄いが、ゲレンデがきたのだからそれで十分であろう。